

カンカン、ガンガンス

ハーヴェストの採掘はストップ中です・・・

さて、結構前にできてたんですが、ガンス装備できました。

↓↓↓した↓↓↓

gansu

スキルが
攻撃(大)
風圧大
高耳
砥石使用高速化
ランナー
業物
ガード性能+1
砲術師
切れ味+1
オートガード(笑)

上のとおり、見事な人間砲台です。

ほんと動く砲台っていうかね。。。

火事場?そんなのするより撃とうぜ!

みたいな感じです。

ランナーは武器スロ1個使ってつけてるんで、基本は無いです。

オートガード外したいんだけどなぁ・・・

勝手に風圧ガードするのがウザイw風圧ついてますよーって感じ

今度はまともなスキルつくろーっと。。。

って思ったけど、ガンスのロマンは砲術にあるんじゃね?

って思ってるのでまともなスキルになるのは後々かもw


丁度、銀、蒼レウスのガンスクエきてるしね。

銀のほうの報酬が基本の2%ですって。。。

めんどーw

採掘

カンカン進行度


進行度発表
緋夕石     110個  →110個
風紋石     443個  →508個
ベリル     67個   →104個

紅蓮石     51個   →56個 
クレンザイド  587個  →800個ぐらい
燐蛍石     210個  →351個

七色たんぽぽ  0個   →0
黒真珠      247個 →273個
なぞの頭骨   135個  →152個

エールナッツ  226個  →319個
混沌茸      7個   →129個
オカサンゴ    230個  →332個


やっと1/3ぐらいかな

クレンザイドと風紋石はクリア

燐蛍石のために夜しか行ってないから終わったら昼に切り替えw

緋夕石が半分ぐらいまできたらオカサンゴも終わるかなーって感じ。

エールナッツ用の金のたまごも必要な数集めたし、

黒真珠はネコを使うんじゃなくて銀のたまごで作ることにしました。

ネコは混沌茸を持ってくるようにして前回より一気に増えてますねw

この調子であと2週間以内にはいきたいなぁw

たまには

モンハンの話だけじゃなくて違うのにしてみようかとw

俺、映画見るの好きなんですが、最近また映画ブームがきて、

6つ程見ました。

○SAW6

○オーシャンズ13

○バーン・アフター・リーディング

○イングロリアス・バスターズ

○HACHI~約束の犬

○屋敷女

ですね。

SAWシリーズはマンネリ続いてたので見てたんですが、やっと完結っぽい感じですね。

ゲームの内容が気になってるだけでそれ以外は毎回内容かわりませんしね。

普通な感じでした。

オーシャンズ13もシリーズ物だから見たんですけどね。

12でガッカリしてた分、少しはマシになってるんじゃないかと思いましたw
(見方が変わったのかな?w)

バーン・アフター・リーディングは全部見終わった後も

???って感じで意味がわからなかったですw

他のサイトとかのネタバレ見てやっと内容をつかんだって感じですね。

あ~、こういう意味なのか・・・

って感じで見たら面白く見れたかもしれない・・・

時間無駄だから2回は見ないけど。

イングロリアス・バスターズはCMが面白そうだったので見たんですが、、、

途中(開始30分)で挫折してしまい、実は全部見てないんですよね。。。

ナチス関係の映画だとは思うんですが、たしかCMのウリは

「面白くなかったら全額返金」

じゃなかった???

全然面白くなかったんだけど、これからだったのかな?

一応最後まで見てみよっと。

HACHI~は忠犬ハチ公の話のハリウッド版ですな。

完結に言うなら

「秋田犬カワイイ」

これに尽きる。

結末は知ってるくせに、最後は頭が痛くなるまで泣いてました。

これだから犬物と母親物は危険ww

で、HACHIを見たすぐ後に

屋敷女見たんですけどね。。。

グロかったw

ためらいも無く人を殺すのとかもうね。

怖いですな。

オチもすごかったし、ホラー映画はこうあるべきなんじゃないかとw

以上かな。

とりあえず、イングロリアスを見直してみようかな。

~余談~
南極物語って映画(日本物)を見たいんですよね。
ディズニー版のリメイクで結構感動しちゃったんで、日本物のやつを見たいなーって。

以上、最近見た映画でした

ハーヴェスト(笑)

採掘にかなり飽きてきたmaximaです。

といってもそこまで毎回やってるわけでもなくw

友達の手伝いをしながら、一人むなしくなった時にカンカン掘ってます。


進行度発表
緋夕石     110個
風紋石     443個
ベリル     67個

紅蓮石     51個
クレンザイド  587個
燐蛍石     210個

七色たんぽぽ  0個
黒真珠      247個
なぞの頭骨   135個

エールナッツ  226個
混沌茸      7個
オカサンゴ    230個


改めてまとめてみるとやっと1/3終わったって感じでしょうか。

とりあえず、黒真珠は冒険ネコがカジキマグロと一緒に持って帰ってくるのでこのまま継続。

なぞの頭骨用のなぞの骨は簡単に集まるからおk

ベリルがやっぱり鬼畜

500個集めるのにあと何週間かかるんだろ。

峡谷ばっかり掘ってるから他のもそろそろ手をつけないとなー・・・

でもやっぱり峡谷掘るのが一番最初じゃないかと思ってしまう今日この頃。

ガンナーの分までもっとくべきかなぁ・・・

そうするとさらに地獄だなぁ・・・

貫通弓

貫通弓の装備できました

↓↓
繧、繝。繝シ繧ク041_convert_20100206185603

スキルは
剛力
高耳
貫通矢UP
ランナー
連射
最大生産
自マキ
神のきまぐれ(笑)

自マキはどうしてもつけたかったんですよね。
そのせいでミラを15回もやるハメになったんですけど。

逆グラしてる時に逆走された時に隣のマップに逃げれるようにw

自マキ消せばスロ3つあくので絆とかつけれますな。
男だから役に立つんですけどね。

あ、あと、峡谷の採取が面倒だったので
採取用の装備も見直ししましたw

↓↓
繧、繝。繝シ繧ク047_convert_20100210043413

スキルが

採取+2
はらへり無効
自動マーキング
神の気まぐれ
早食い
ランナー
高速剥ぎとり&採取
毒半減
釣り名人
運搬の達人

耐寒とか耐熱とか入れたかったんですけど

それを入れると他のスキルがくっついてきちゃうから

早食いで妥協しました

これでしばらくはやっていけそうです。

ハーヴェストめんどーw


でもやることないからやっちゃうんだよねw

弓装備変更

さて、最近は峡谷を掘りながら逆ディアばっかり。

今まで使ってたwikiのテンプレの弓装備を変えて

最大生産数をつけることにしました。

で、できた装備が↓↓

yumi

スキルが
剛力、高耳、自マキ、ランナー、連射、連射矢UP、最大生産、調合10%
です。

テンプレのように連射と貫通両方に使えるってわけじゃないので、貫通用も作ってます。。。

できたらUPします。

プロフィール

Author:maxima072
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
